人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグランデビュー

日曜日ベッキーちゃんと一緒に、ロコは初めてドッグランへ行きました!
なんだか「公園デビュー」の様な気分になってしまい、心配でずーっとロコを眼で追ってしまいました。。。その為、写真を撮り損ねてしまった(;一_一) しかし、途中間違えて眼で追っていたのがベッキーちゃんだったって事もしばしば。

色んなワンコがたっくさん居て楽しかった~!

ロコはというと、何気に色々なワンコに近づいて行って遊んでたけど、相手がじゃれて来ると引いてしまう様子。積極的なんだか消極的なんだかわからない・・・(-"-)

そんな中、同じ公園内でブルドッグのオフ会?か何かがあって集まっているとの情報をゲット。そのなかにバセットの仔犬を連れている人が居たと聞いて、ベッキーママが「もしかしたら弁慶ちゃんかも!」と、そちらの集まりへ行って見ることに。

そしたらなんとホントにギンジママさんが銀二くんと弁慶ちゃんを連れて参加していました!弁慶ちゃんはまだ2ヶ月半くらいで、超小さい子犬ちゃんでした。抱っこさせてもらったLOCOパパはメロメロになってましたよ。
ドッグランデビュー_f0110408_13173377.jpg
今までネット上でしかお会いした事は無かったので、ものすごく嬉しかったです。
大好きなブルドッグもたっくさん居てウハウハでしたよ。ウハウハしすぎて写真取り損ねましたが・・・。

*右:弁慶くん 左:ロコ








あとあと、先輩バセットのデイジーちゃんも居ました。
みんなで並んで記念撮影。
ドッグランデビュー_f0110408_1358112.jpg

*左からベッキーちゃん・デイジーちゃん・弁慶くん・ロコ

デイジーちゃんの飼主さんはバセット2代目との事。ベテランさんだなぁと尊敬。色々質問もして教えて頂きました!

この後しばしお話をしたりして、またもとのドッグランへ戻りました。
そこでヒト遊びし、夕方そろそろ寒くなったので帰りましょうと駅へ向かって歩く事に。
いつもならこんなにスムーズに歩かないのに、ベッキーちゃんと一緒だったせいかたくさん歩いてくれました。
ドッグランデビュー_f0110408_1421537.jpg途中止まったり寝そべっちゃったりという場面もありましたが、なぜかベッキーママさんの呼びかけには反応良しのロコ(笑) 私達が励ましてもノベーっとしたままなのに、ベッキーママさんが「ロコちゃんがんばろ」と声掛けてくれるとスクっと立ち上がって歩き出す・・・。そんなこんなで、今回もベッキーちゃんとママさんには多々助けていただきました。

ロコも楽しい一日だったでしょうが、LOCOパパもママも色んなワンコやその飼主さんと出会えて、ある意味ロコよりも楽しんでいたかも?!

駅でベッキーちゃんとバイバイしたあとのロコは、リュックサックにすっぽりおさまり、入ると同時に寝てました(笑) 相当疲れたのでしょう。。。

家に着いてからもしばらくはしゃいでたけど、コテっと寝ちゃいました。
ドッグランデビュー_f0110408_14112581.jpg


ベッキーママさん、ホントに日曜日はお世話になりありがとうございました!
また遊んでくださいね~。

余談ですが。。。
最近、LOCOパパがお気に入りのロコです;
自分のいらないTシャツをロコに着せて?動けなくなっているこの顔が好きだそうで(;一_一)
見ては笑ってます。私も笑っちゃいます。
Tシャツ着せるといつもこの顔になって固まっちゃうロコです。
ドッグランデビュー_f0110408_14161876.jpg

by loco20060731 | 2007-01-09 12:38 | ロコの外出