人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりこうさんにお出迎えのLOCO

おりこうさんにお出迎えのLOCO_f0110408_10272177.jpg

「何か??はて??」

って言ってそうな傾げ顔。最近よく傾げてます。

逆にかしげるとLocoも逆に傾げます(笑)

帰宅し玄関のドアを開けるといつもならヒャンヒャンきゃんきゃんと声が聞こえるんですが、今日はそれも一瞬でおさまった。 
何度見ても可愛くて食べたくなるのが、ケージの縁にそってつかまり歩きしてるLocoの顔!限界まで顔も体も伸ばしてるその姿にすぐにでも寄ってモシャモシャしてあげたくなる。

しかしそれも我慢。。。

この数日すぐに静かになってくれるので、自分の身支度を整えたらLocoをケージから出してあげる。止め具を外している間も、前なら飛びついてすごかったけど、最近は「待て!」というとちゃんとお座りして静かに待っていてくれるのが、これまた嬉しい!

出してあげてから一緒に興奮して遊んであげるけど、その後はケージのお掃除・・・。
前ほどは乱れてなくてこれまた助かる限りです。




その後、ご飯の用意をしつつLocoと遊ぶ。

最近の彼女はおもちゃの引っ張りっこが旬の様だ・・・。引っ張ってあげてると興奮してブーブー言いながらくわえてるけど、手を離しちゃうと全く興味の無い顔をする。



気を散らしている間にLocoにご飯。
おりこうさんにお出迎えのLOCO_f0110408_10524483.jpg

器を置くまでの「待て」は今だに全くできず、尻尾を追いかける様にぐるぐる回ったり大騒ぎ。その勢いで器に顔を突っ込むから辺りはベシャベシャに・・・。新聞紙必需品(-"-)

そうこうしているうちにLocoパパ帰宅。後はパパに任せて私は夕飯の支度開始!

おもちゃ用にパパの靴下を新しくゲットしたLOCO。臭いがキツイのがお好きらしい。。。。
おりこうさんにお出迎えのLOCO_f0110408_1046974.jpg
Locoの静止写真を撮るのは至難の業で・・・全部ブレちゃう(笑)

ちょっと放っておいてみていると一人遊びを始めた。



「足の臭いと靴下の臭いが同じだから足噛まれたりして・・・」

と言いつつパパはその場を離れたのでした(笑)

そーそー、最近Locoは手(前足)でモノを押さえて噛み噛みしたりできる様になりました!
手も最近一段と大きくなってきましたー。
by loco20060731 | 2006-11-14 01:15 | LOCOの日常