バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
f0110408_10272177.jpg

「何か??はて??」

って言ってそうな傾げ顔。最近よく傾げてます。

逆にかしげるとLocoも逆に傾げます(笑)

帰宅し玄関のドアを開けるといつもならヒャンヒャンきゃんきゃんと声が聞こえるんですが、今日はそれも一瞬でおさまった。 
何度見ても可愛くて食べたくなるのが、ケージの縁にそってつかまり歩きしてるLocoの顔!限界まで顔も体も伸ばしてるその姿にすぐにでも寄ってモシャモシャしてあげたくなる。

しかしそれも我慢。。。

この数日すぐに静かになってくれるので、自分の身支度を整えたらLocoをケージから出してあげる。止め具を外している間も、前なら飛びついてすごかったけど、最近は「待て!」というとちゃんとお座りして静かに待っていてくれるのが、これまた嬉しい!

出してあげてから一緒に興奮して遊んであげるけど、その後はケージのお掃除・・・。
前ほどは乱れてなくてこれまた助かる限りです。

Read More
[PR]
# by loco20060731 | 2006-11-14 01:15 | LOCOの日常

週末のロコ

f0110408_11471547.jpg


このぐらいダラダラしてたロコ。

土曜日はあいにくの雨でしたが、夜ちょっとだけ外へ出ました。
前よりは断然歩く様になったLocoだけど、不安になると座り込んで

「抱っこして~~ワンッ!」って顔をする。

途中、Locoパパとママはタリーズで一服。

もう冬ジャン!って思うくらい寒かった。外の席に座り、寒いのにエスプレッソシェイクを飲んだ。

f0110408_11522760.jpg


「私は寒いから早く帰りたいんだけど・・・用も足したいし。。。」





という言葉が聞こえてきそうなLoco。。。


とりあえず10分ちょっとのお茶に付き合ってくれました。




f0110408_1365455.jpg


「私には無いのかい?!」





Locoよ・・・ 顔が怖い;


そう、Locoはまだお外で用を足すことが出来ないのです。。。

Read More
[PR]
# by loco20060731 | 2006-11-13 01:46 | LOCOの日常

パパです!

はじめてのかきこ

いやいや、毎日大変ですよー。
なんせ初めて動物を飼いましたからね。
世話は嫌いじゃないけど、何と言っても最近ウ○チの臭いが半端じゃない(ーー;)
これについてはLOCOママと「最近臭くなったよねー。。」って話したり・・・

私は終業時間が不規則で、LOCOの世話はLOCOママに任せっきり。
申し訳ない(ToT)/

今日も急に飲みが入り、また迷惑・・・

休日しっかり世話します!!!(*^_^*)

Read More
[PR]
# by loco20060731 | 2006-11-10 18:22 | LOCOの日常

今日のロコ

少しだけ憂鬱な気持ちを持ちつつ仕事後の家路。

「ふぅ~ また帰ったらシカトして通り過ぎて、静かになるまで耐えるのか・・・・」

「その後ケージの中の掃除か・・・・・」

なんて。。。

そして帰宅。

いつもの通りロコはヒュンヒュンキャンキャン。

私は素通りして、着替えたり片付けしたりしていた。

いつもは1時間近く落ち着かないことも少なくなく、今日はどのくらいかと思っていたら・・・・

なんと10分ちょっとで静かになった!

f0110408_9581799.jpg

*このポーズロコのお得意です。ケージにガシガシ飛び掛り続け、疲れるとポトンと座っちゃう(笑)

Read More
[PR]
# by loco20060731 | 2006-11-09 01:55 | LOCOの日常

LOCOずきん

LOCOは耳が長いので、ご飯を食べたり器からお水を飲んだりする時に耳が中に入ってしまい汚れてしまいます。
そんな耳長ワンコの為に「スヌード」というものがあります。人間で言うターバンみたいな感じでしょうか。。。

f0110408_14213233.jpg


なので、この様に食事前にはロコずきんに変身して待ってます。

早くコレをするときはご飯の時 って覚えてくれないかなー・・・・。
はめるのに一苦労。LOCOとちょっとした格闘です。なんせコレをまだおもちゃだと思ってる様子だもんで;


食事の時のみならず、お散歩の時もしてます。

土の上でお散歩できるワンコには必要ないそうですが、アスファルトやコンクリの上を散歩する日常のLOCOにとっては必需品。

More
[PR]
# by loco20060731 | 2006-11-08 11:18 | LOCOの日常
f0110408_14433935.jpg

犬を飼うのが初めてのLOCOパパ、実家で約18年飼っていた経験があるLOCOママ。

昔は犬の躾といえば叩いたり押さえたりしたもんだと私も思ってました。実際実家のワンコもそーやって育て、往年は家族のアイドルでした。お座りしか出来ないワンコだったけど、家の中で悪さをしないし、おトイレも家の中ではしない。トイレに行きたい時は玄関に行って合図をしてくれる。ゴロゴロしてれば一緒に引っ付いてゴロゴロしてくるそんなワンコでした。

同じ様にLOCOをしつけるつもりが・・・。

仔犬の躾ってこんなに大変だったっけか?!と戸惑う毎日・・・。


歯がかゆいとはいえ、モノを噛むんじゃなくて私を噛むのはやめて下さい・・・・。

そして、力ではかなわないLOCOパパが居る時だけ良い子なのはやめてください・・・。

1週間LOCOに翻弄されて、ヘトヘトになっちまったLOCOママでした。。。

今や、ネットも然ることながら、「犬の飼い方」系の本も沢山でてますよね。
情報によって方法が違ったり、多種多様。どれが良いとか悪いとかって言えないでしょう。

そして周りの人に教えてもらったりして知ったのが、出張で来てくれるドッグトレーナーの存在でした。

Read More
[PR]
# by LOCO20060731 | 2006-11-07 01:39 | LOCOの躾

はじめまして!

バセットハウンドのLoco(ロコ)がうちへやってきて早2週間。
見る見るうちに大きくなってきてます。
最初の頃はホントに小さくて、軽々持ち上げられるほどでした。
f0110408_1350191.jpg


仔犬の成長は早いと分かっていても、今じゃ おっこいしょー って持ち上げないと辛くなってきた。 来た当時4.2kg、ただいま5.5kg。

そんなこんなで、あっという間に成長しちゃうLOCOの成長記録をつけて行きたいと思う。

Read More
[PR]
# by LOCO20060731 | 2006-11-06 00:06