バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LOCOの成長( 5 )

夜のお散歩

昨日はパパの帰りも比較的早く、夜のお散歩へ出かけました。
今考えると、ホントによく歩いてくれる様になったな~ と思うほど、最初の頃は全然歩いてくれなかったもんで。。。
f0110408_14483164.jpg

今では積極的に行きたい方向も要求するし、ダメとリードを引けばついてくるし。とはいっても、突然の座り込みと スーパーマンポーズで地面にベターーー は健在ですがね;

昨日のコースはいつもの芝生公園で疾走した後、海岸へ。
f0110408_14554982.jpg

クンクンあっちこっちの臭いを嗅いでは 「ブハッ!」とくしゃみみたいなのしてます。砂が鼻に入るのでしょう。。。そしてこの手のポールや柱などは、必ず要チェック!って感じでクンクンしてます。


そして横向きでしたが、姿勢良くオスワリしていたのでその様子を取ろうとしたら、そのまま足を広げてシーーーーーッと始まってしまいました。シャッターと同時だったので、偶然の激写。。
f0110408_152952.jpg

女の子なのにハシタナイ写真ですみません。。。オスワリのまま足を左右に広げるなんて思いもしなかったので・・・。

そんでもってロコは木の枝が大好き。
気に入った枝があると、くわえたまま歩き回ってます。ちなみにベッキーちゃんも枝が大好きだとか・・・。
暗闇の中で怖~い顔してますが本人は満足の様です(笑)
f0110408_1515686.jpg


ちょっといつもより遠くへ歩いてみました。
夜景のきれいな場所があったので、『夜景をバックに』と思ったら、全然夜景が映りませんでした(^^ゞ
f0110408_1521873.jpg

横向いちゃったし・・・・。


実はココ、すぐ下が海なんです。暗いから良くわからないけど、もしココにロコが落ちたら私達レスキュー出来ない(>_<) だからこれ以上引っ張らないで~!!
f0110408_15234340.jpg


この後まだまだ暗闇を探検しました。
「私達が襲われたら、守ってね~ ロコ!」とお願いしたのですが、実際そんな場面になったらどーなんでしょうね(笑)

しばらく探検したのち、帰り方向へ向かいました。
良く歩くし良く走る!やっと散歩らしい散歩になった事に、ちょっとロコの成長を感じました。あんなに大嫌いだった階段も、今では進んで上り下りしてます。
f0110408_1532326.jpg

最初の頃は上るのもブルブル震えてて、それでも上りが出来るようになっても下れなくて。。。1段1段におやつを置いてみたりしました。そしたらいつの間にかスイスイ。

横断歩道でも一旦オスワリで待てをして、ヨシ!と掛け声を掛けるとダッシュで通過できる様ににもなりました。

帰る前にもう一度芝生の公園へ。
夜は子供も居ないっていうか誰も居ないので、ロコを遊具で遊ばせて見ました。
まずは滑り台A。
何か怪しい雰囲気を察したのか、階段を上がらせるのも一苦労。上がってみたものの、固まって動かなくなっちゃいました。初めての滑り台で怖かったのかもしれません。。。って当たり前か?!
f0110408_15392512.jpg

呼んでも全く反応無し。

ついにはロコビームで攻撃されるところでした。。。「敵」とみなされたのでしょうか。
f0110408_15401735.jpg

ロコビームをウマく交わし、何とか命拾いしたLocoママとパパでした。
この後、ちゃんと滑り降りてくれましたよ。かわいかった(●^o^●)

この後、アスレチックっぽくなってる遊具へ移動。
ココはなんとかロコのハートをキャッチしたらしく、喜んで階段を上がったり、つり橋を渡ったりしてました。で、降りるにはやっぱり滑り台しか無くて・・・・
滑る口まで行くと固まって、ものすごーーい後ずさり。そこを何とかなだめて・・・・
f0110408_15452193.jpg


シャーーーーーーーーーッ!! ロコちゃんマン登場!



もう一度シャーーーーーーーッ!!!
f0110408_15462834.jpg



やっぱり怖かったかな・・・・。ごめんよ~(^^ゞ 
でもママとパパは楽しませてもらったよ~。

帰ったらちょっとはしゃいだ後、パパに耳掃除してもらって「ウグウグ」と気持ちよい声を出してました。その後はぐっすり寝てました。
f0110408_15474323.jpg


久々に散歩の写真を沢山撮ってみました!
[PR]
by loco20060731 | 2007-01-24 12:47 | LOCOの成長
昨日は夜お散歩へ。
またしてもデジカメを持ってなかったので携帯カメラで撮影を試みる。
しかしフラッシュつけても全然写らなかった・・・。

なのでイメージ映像でお楽しみ下さい。。。
f0110408_1591825.jpg

全然散歩の映像ではありませんがー。。。

今までロコにはドッグフードとワンコ用のおやつクッキーしか与えていなかったのですが、最近リンゴを食べさせてみました!色々試した結果、小さくしたものじゃないと食べなかったです。
あのシャリシャリ食べている音が、なんとも美味しそうに聞こえます。

ところで、リンゴってワンコにあげても大丈夫なのか?!と急に心配になってきましたが・・・。

昨日は近くの芝生の公園へ。Locoは砂浜よりこっちの方が好きっぽいです。
夜になると子供達も居ないし、私達三人しか居ないのでリードを外して遊んでます。何故かLocoはリードをつけてない方がくっついて歩いてきたり言う事を聞きます。。。謎。

こっちが猛ダッシュするとLocoも一生懸命ダッシュして追いかけてきます。いつもはLocoママとパパで交互に走り回ってるのですが、昨日はLocoママにはあまり追いかけてくれずパパが殆ど走り回ってました。気づいたら私達の良いエクササイズになってるっぽいです(笑)
適度な運動。 今までは運動不足だったので、これで解消されそうです。

Read More
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-13 12:32 | LOCOの成長

歯抜けのLOCO

f0110408_1318885.jpg


最近はおさまってきましたが、先日までポロポロと抜けた歯が落ちてました。
発見出来る限り収集していたらこんなに集まりました!

今は一番奥の歯上下に立派な永久歯が確認できました。
あと前歯も殆ど生え変わったかな。下の犬歯はまだ抜けただけで、新しいのは出てきてないです。なので中間部分は殆ど歯が無い状態です。

最近またカミカミ攻撃が復活してきました。
これまた痛い(>_<)

あとウチのロコは眠い時意外は落ち着きが無いです。常にクリクリ動き回ってます。他のバセットちゃん達がLocoくらいの時(4ヶ月ちょっと)ってどーだったんでしょうか。バセットってどちらかと言うとダラダラしてそうな、ゆったりしたワンコだと思っていたら。。。ワンコも人間同様個人的な性格もあるのでしょうが・・・・。それともあと数ヶ月したら落ち着いてくるのでしょうか。

今週はお散歩に出してあげられなかったからストレス溜まっちゃったかな・・・。
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-08 12:45 | LOCOの成長

f0110408_1627119.jpg


金曜日、仕事帰りにLOCOママはいつものお店へLOCOのおやつを買出しに。
LOCOと出会ったペットショップと併設されているお店で、買うものが決まっていても海外旅行のDFSのコスメコーナーの様に気づくとかなりの時間が経っていた・・・(^^ゞ

レジで並んでいると、LOCO担当のお兄さんが血相を変えてご挨拶してくれた。
いつもと様子が違う?!と思って挨拶をしたら

「こんにちわー!ご主人に何度か電話してしまったのですが・・・。LOCOの件で・・・」

一瞬ドキッとした。

ナニナニ?!LOCO返して欲しいとか??何か疾患持ちだったとか??実はバセットじゃない犬種だったとか?? と勝手な思いが駆け巡った・・・。

「実は・・・誕生日7月31日となっていたのですが、ブリーダーさんの手違いで、誕生日7月27日だったんです!」

ふぅ~ そんな事か・・・・。

世の中には、ワンコの誕生日が奥さんと同じだからとか子供と同じだからとかそーゆう意味合いで選んでいく人も多いらしく。。。LOCOママとLOCOパパの確認が取れないと血統書が送れないという事だったそうだ。誕生日違ってたけど良いか??と。

お兄さんも「なぜそーゆう間違いが起きるのかこちらでも理解できないのですが・・・」と困り顔だった(笑) 

ウチは全くそーゆうのは構わないので気にしませんよー!と伝えてお別れした。

ということで、LOCOは今日でまる4ヶ月になったのでした~。

そして週末のLOCOたんマンわ~?!
[PR]
by loco20060731 | 2006-11-27 16:33 | LOCOの成長
昨日もでしたが、最近私達帰宅時にはリアクションはあるけど、ワンワンキャンキャン言わなくなってくれたLOCO。1個でも完全に?覚えてくれたことに一安心。

f0110408_1342375.jpg

いつもの様に、スヌードを付けてご飯を待つLOCOたんマン。
この時ばかりは、この顔でこの姿勢でジーーーーーーッとキッチンを見つめてます。

と、いつもの様に秒速で完食!

今日もたくさん食べました~~(^・^) その後、Locoパパに遊んでもらったLoco。

するとLocoパパがあるものを発見。

「これって歯じゃない?!」

あまりにも小さくて最初はよく分からなかったけど・・・・。

Read More
[PR]
by loco20060731 | 2006-11-17 01:55 | LOCOの成長