バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LOCOの躾( 3 )

新兵器導入

この週末、Locoに3つの新兵器を導入しました。

まずは以前ベッキーさんに教えていただいた「ヤギ耳」。
噛んでいるうちにふやけて結局全部食べちゃうんだけど、これがロコにはヒット商品だった様で(笑)1コあげると30分以上は熱中してます。
f0110408_10385278.jpg


今夜あげたのは、袋の中で一番大きくて分厚い硬ったーーーいやつ。
f0110408_10391628.jpg相当熱中してました。かれこれ2時間格闘してましたから!
Locoはヤギ耳を食べ始めると、「ロコロコ おいで」なんて呼んでも、目だけチラッと向けるだけ。さらに近づこうとすると逃げるんですよ。それがまた可愛いんだけど、私達と真逆の方向へ逃げるんです。取られると思ってるんでしょうか・・・・。 逃げるその姿がまた可愛いくて笑っちゃうんですが; さすがに2時間クチャクチャには疲れたらしく、途中目がうつろに。。。でもやめる気は無いらしく、珍しく噛みながら胡坐の中に座ってきました。相当眠かったんでしょう・・・。
最後は結局飲み込んじゃうんですが、飲んじゃった後にすごい勢いであたりの臭いを嗅いで探し回るんです!
「アンタ、今自分で飲んじゃったんでしょーーーが!」と思うのですが、Locoにはまだその事実が分かってないみたいです(笑)
しかし、お気に入りになってくれたので良かった~!

そして第2の兵器は、以前くろねこさんから教えて頂いた「霧吹き」導入。
カミカミ攻撃の防止といけない事をした時に、叩いたりしないで分からせるのに投入!

Read More
[PR]
by loco20060731 | 2006-11-20 00:40 | LOCOの躾
f0110408_9585516.jpg

今日はイレギュラーな日だった。

元々今日はLocoママはエステの為、パパが早く帰ってくれることになっていたのですが、パパに急な接待が入ってしまい。。。でもLocoママにエステには行って来なさいと言ってくれたのでお言葉に甘えて行ってしまった。
自宅と職場は近目なので、Locoパパが一旦家に帰りLocoにご飯を与えケージの片づけをしてくれた。丁度私が帰る時にホームでパパと会った。

そしてママ帰宅。今日も静かでヨシヨシ!と思ってケージからロコを出してみた。

あまり元気の無い様子のロコ。 眠いのか?!とも思ったのだが違った様だ。

これが嵐の前ぶれ・・・・・(ーー;)

イタタタッ Locoやめてーーーー!
[PR]
by loco20060731 | 2006-11-15 02:02 | LOCOの躾
f0110408_14433935.jpg

犬を飼うのが初めてのLOCOパパ、実家で約18年飼っていた経験があるLOCOママ。

昔は犬の躾といえば叩いたり押さえたりしたもんだと私も思ってました。実際実家のワンコもそーやって育て、往年は家族のアイドルでした。お座りしか出来ないワンコだったけど、家の中で悪さをしないし、おトイレも家の中ではしない。トイレに行きたい時は玄関に行って合図をしてくれる。ゴロゴロしてれば一緒に引っ付いてゴロゴロしてくるそんなワンコでした。

同じ様にLOCOをしつけるつもりが・・・。

仔犬の躾ってこんなに大変だったっけか?!と戸惑う毎日・・・。


歯がかゆいとはいえ、モノを噛むんじゃなくて私を噛むのはやめて下さい・・・・。

そして、力ではかなわないLOCOパパが居る時だけ良い子なのはやめてください・・・。

1週間LOCOに翻弄されて、ヘトヘトになっちまったLOCOママでした。。。

今や、ネットも然ることながら、「犬の飼い方」系の本も沢山でてますよね。
情報によって方法が違ったり、多種多様。どれが良いとか悪いとかって言えないでしょう。

そして周りの人に教えてもらったりして知ったのが、出張で来てくれるドッグトレーナーの存在でした。

Read More
[PR]
by LOCO20060731 | 2006-11-07 01:39 | LOCOの躾