バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:LOCOの日常( 18 )

大暴れ(-_-;)

f0110408_22494772.jpg

この殺気立った顔…。

先ほど約1ヶ月ぶりにシャンプーしました。シャンプー中はとて静かで、足も1本1本あげて洗わせてくれる程です。

しかーーーしっ!
いつも出た後が大変(ΘoΘ;)

大暴れ…。
一人ドッグラン、一人ドッグレース状態。

パパが居る時は、お風呂の外で拭き拭き部隊でスタンバイしててくれるんですが、今日は私一人だったので拭くのもままならずといった感じでした。

一応お風呂の中で多少は拭いたのですが、下も濡れてるし完全には拭けないですから。。。


そんなこんなで1時間近く大暴れし、あたりを荒らしまくって一眠りしました;
暴れてる間でも、トイレはちゃんと決まった場所でするところが憎めない!(笑)
[PR]
by LOCO20060731 | 2007-01-22 22:49 | LOCOの日常
前回のブログでもちょっと触れましたが、ゼリー便事件で13日に病院でもらったお薬を飲んでいたロコですが・・・一昨日くらいから、ご飯食べる前にドロっとした半透明の液を吐きました。その回数が日に日に増えてこの2~3日心配でした。

でも何故か元気はあるし、ご飯も食べる。元気があるだけでも救いだったけど、昨日はちょっと大人しかった。

仕事から帰り尻尾ブンブンでお迎えしてくれたロコですが、ケージの中がものすごい事に(-"-)とりあえず外へ出すと、急にヘコヘコ嗚咽を始めゲーーーッと吐いた!
でも吐いても元気。でもでもケージの中を片付けている間に3~4回吐いてしまって私も動揺。
ちょっとしてから少量のご飯を用意したけど、殆ど口をつけず手で1粒ずつあげると食べてくれるけど、それでもやっぱりあまり食べたくはなかったみたい。
ウン●もまたゼリー便が出始めた。その日の朝まで薬飲んでたのになぜ?って疑問。。。

病院でもらった薬で胃が荒れてるとかなのかなーと思い、昨日の夜ご飯では薬やめました。

どーしたもんかと、ベッキーママさんにヘルプを求めて連絡してみました。
本当にいろんなことに詳しく、経験豊富☆ なんとも心強いアドバイスをして頂けて、ちょっと気持ちが前向きになれました。

ちなみに今朝のロコは元気一杯!
ご飯はまだなのか!と催促をするほどでした。ちょっと安心(T_T)
f0110408_1123970.jpg
この顔をみて「ロコちゃ~~ん!元気になったのね!」とモシャモシャいじり倒してみました。そしたらまたガブガブ始まったので、絡みはその辺にしてご飯の用意。

ロコはご飯の支度をしてるのがわかるので、いつも待ってる時は興奮してクルクル回りだします。今朝もそのリアクションがみられたので、ホッとしました。





f0110408_1128583.jpg



「待て」の時も、いつも通りヨダレぽたぽた・・・・・(笑)

このまま快方へ向かって欲しいものです。。









そして話は変わりますが、ロコが来てから色々な方のブログやHPを知り日々拝見させて頂いてます。中には生まれたばかりの愛犬の写真をアップさせている方も居て、「ロコの生まれた頃やロコのパパママはどんなワンコなんだろう・・・」と気になって仕方がなかったんです。

そしたらワンコの親戚探しサイトの存在を知り、つい最近登録はしてみました。名前と血統書の番号と両方の登録もし検索してみたら何件かヒットがありました。でも見方がイマイチ分からない(-"-)
合ってるか間違っているかわからない私の勝手な解釈によると、ロコの曾おじいちゃんや曾おばあちゃんは何件かヒットしたが、パパママのヒットが無い・・・。バセット自体、あまり登録が少ないんだろうけど何とかして見つかったら嬉しいな~。

ちなみにロコの繁殖者の方は山形の人らしい。ロコは北国で生まれたんだろうか・・・。

親戚探しサイトで何か良いサイトをご存知の方は教えて下さい!
ブリーダーさんの屋号でも検索してみましたが、ヒットなし。。。

あと血統書を改めてちゃんとみてみたら、ロコのパパはレモンカラーだった!だからロコはママ似なんだろうか。
[PR]
by loco20060731 | 2007-01-18 11:37 | LOCOの日常

ストッキング大好き

f0110408_1117113.jpg

ロコは買ってきたおもちゃよりも、パパの履き古した靴下やママのストッキングが大好き!

昨日は久々にストッキングを履いたのに速攻で伝線してしまい(OLなのにあまりストッキング履かないのもナンですが・・・)、ちゃんと洗ってからロコにおもちゃとしてプレゼントしました。引っ張りっこしたらものすごい喜んじゃって大興奮。いつもは引っ張りっこの途中で手をはなしちゃうとそのおもちゃには全く興味を持たないロコですが、靴下系となると手を離してもずーーっと遊んでます。

遊んでいる間にロコのご飯を用意して、食べてもらいました。

その後、久々にグリニーズ投入!
f0110408_11283669.jpg



こんな感じで、呼んでも来ないし。。。。

みなさんのところでも多々見られる光景でしょうが、最初はしばらく自分でくえて投げて遊んで、その後この体勢でガシガシ食べ始めます。

ちっとも遊んでくれないので?LOCOママはチーズケーキ作り始めました。
電動の泡だて器の音に固まっていたロコですが、またグリニーズに夢中。なんせ、20年くらい前に親に買ってもらった代物なんで、音もすごい。今どきのがどんなだか知りませんが(^^ゞ  8歳上の従姉の影響で、昔から結構お菓子作るのが好きだったのです。途中ちょっと途切れましたが、結婚してからまた復活した感じです。と言っても、そんなに頻繁に作ってるわけじゃないですけど。。。

で、ちなみに出来たのがこちら。スフレチーズケーキ。
f0110408_1135952.jpg

焼き上がり近くなってくると、においがしてくるのでロコがクンクンしながら寄ってきました。

「美味しそうな匂いじゃろ??」
と話しかけても、口にはしっかりグリニーズをくわえてました。。。ロコにはチーズケーキよりもグリニーズの方が美味しいんでしょうがね・・・・。

More
[PR]
by loco20060731 | 2007-01-16 12:15 | LOCOの日常

ロコのいたずら

f0110408_1173031.jpg

ちょっと目を離したりほっといたりするとロコは必ずいたずらします(-_-;)
最近はスポンジシートのパズル部分を食いちぎったり、1枚1枚をバラバラにして中央の丸をとってその中に噛みながら顔をつっこみます。
ロコ!っと怒鳴るとびっくりして止まります。
今日はその顔をパチリ。

カワイイ(笑)
[PR]
by LOCO20060731 | 2007-01-06 01:17 | LOCOの日常

甘えん坊めっ!

基本的にLOCOパパは毎日仕事の帰りが遅いです。

ここ最近はさらに遅く、残業後朝方帰宅が殆どの日々。。。。

でも昨日は忘年会の為、電車のある時間に帰ってきました。パパに久々に遊んでもらってLOCOもご満悦。甘えちゃって甘えちゃって膝の上から降りませんよ・・・
呼んでみたら、、、
f0110408_11181244.jpg

「邪魔しないでよ・・・・」

と言わんばかりの流し目!

こにくい!!

私には突進してくるくせに、こんな子猫ちゃんにはなってくれない・・・。遊んでいる時間帯の問題か?!
常磐 ハワイアン風スヌードが既にきつくなってしまったので、最初に買ったスヌードを装着。ユルユルだったのに、今ではピチピチで丁度良い感じに!
本当にブクブクじゃなくてスクスク育ってくれてるんだなーと改めて実感。

パパが遊んでくれているので、私はキルトの作業に取り掛かりました。

ちょっとしてからのぞいてみると、
f0110408_1114143.jpg

「見ないでよ。邪魔しないでよ。私どかないよ」

ってムキになってますよ・・・・・(;一_一)

はいはい ごめんなさい。
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-22 12:45 | LOCOの日常
f0110408_1617465.jpg

以前ベッキーママさんに教えて頂いたヒヅメ、とうとう買いました!すごい食いつき様です!!!

昨日仕事帰りにいつものペットショップへ行き、おやつやらフードのトッピングやら買いに行きました。懲りずにまた海外のDFSなみの時間が経過してましたよ(-"-)

そして、初ヒヅメと初グリニーズをゲット!

帰りに、ショップのお兄さんを久々にお会いしお話しして帰ってきました。

実は最近発情?してるっぽくて、その事とか諸々よろず相談しちゃいました(^^ゞ

総合すると、発情も正常な成長してる証拠だし、こちらが思っている以上にLOCOは人間の動きも観察しているし察している。人間がもっともっとアタマを使わないとって・・・。

んー・・・いつの間にLOCOに知能を追い抜かれたか?!(笑)

LOCOが起こす全てのアクションに意味がありサインなんだなって再認識しました。

そんでもってヒヅメとグリニーズ、嬉しいくらいの食いつき様!もう夢中です。まっしぐらですよ!

昔、「今日のお弁当の○○美味しかったー!」と母に言うと

しばらく同じのがずーーっと入ってる事ありませんでした?毎日過ぎて胸焼けしちゃう現象。

そんな感じで、Locoが気に入るとずーっとあげ続けてしまった私・・・。ヤギ耳なんですが・・・。

最後は飽きちゃって効果ナシに。その後のブタ耳に変えたらまた食いついてくれたのを思い出し、今回のヒヅメはお留守番の時にだけあげようかと思います。たまにはグリニーズと入れ違いで。 
しかし、グリニーズってカスっていうかポロポロなりませんか?!
それがどーしたもんかと;

最近お天気も良くなくて、あまりお外へ出られず、そろそろストレスのピークかな・・・。

週末はまた一杯走ろうね~!

全ての時と全ての事に思うのは、ロコが喋れたらな~って・・・。そしたらもっと気の利いたケアしてあげるのになーって。生き物飼ってる人って一度はみんな思った事あるんじゃないかとおもいます。
海外の人でTVにもよく出ている女性いますよね?ワンコと喋れる?人。私もあーなりたい(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-15 12:35 | LOCOの日常

Aloha~, I'm ”LOCO”!

f0110408_11525155.jpg
f0110408_1153048.jpg


とうとうスヌード作りました。

予告してから何週間たったのか・・・(^^ゞ

Locoの名前の由来はハワイから来ているので、是非ちなんだ柄で作りたかったんです。
しかしLoco(ローカル)って日本語だと、地元とか地元民とかジモティーとかジモピーって意味だよね。って考えるとダサかったか?(笑)

でも何故かLocoはお気に召さない様子。
ゴムもきつそうじゃないし、何故だ???
素材が嫌なのかなぁ・・・

f0110408_11553884.jpg

そんでもって色合いのせいか柄のせいか、ちょっとだけ「常磐ハワイアンセンター」っぽく見えるのは私だけでしょうか? なんかオバちゃんっぽい!昔のムームーみたいじゃ!目立つのは良いのだけど、なんかイケてないきがする。でも以前の黒いヤツよりは味気が出たかな。

このスヌードを付けてムチムチ歩いたり走ったりしてる姿を見ると、何故か笑ってしまう(笑)

ミシンがないので手縫いで作りました。ミシンがあればあっという間に大量生産出来そうです。。。。しかし簡単だし、やっぱり柄つきはかわいいので、まだまだ作りたいと思いました。次はどんなのにしようかしら・・・。

この週末もお散歩で色々なワンコと出会いました。
中でも犬好きなオバサマが「バセットの仔犬初めてみたわー!」とかなりヨシヨシしてくれてLocoもご満悦。最近バセット自体あまり見ないから~とおっしゃってました。
散歩中に珍しいと言う事で、お声をかけていただく事は多いのですが、Locoがワンワン吠える犬じゃなくて良かったとこーゆう時に思います。老若男女、誰が寄ってきても尻尾ブリブリ。ワンコにもブリブリ。しかし、ワンコにはたまに吠えられてますけど・・・。Locoは吠えられても諦めずに近づくんですが、あまりに続くとそっぽを向いてます。友達になれない見切りをつけるのでしょうか?!

Locoが我が家に来てから、Locoパパとママの友達が何人も会いに来てくれてるのですが、吠えたりしないです。でも時間が経ってきて慣れてくると甘噛みしちゃうのでコッチがヒヤヒヤ。。。
ワンコの扱いに慣れている人はそれなりに対処してくれるんですが、そーじゃないと戸惑いますよね。。。

Lunaママが来てくれた時もカミカミすごかったですねー。でもさすがLunaママは上手に対処してくれましたね(笑) 私達はそれに圧巻でした(^・^) 私達もあーじゃなきゃダメよね・・って。あの時はトレーナーの方に来てもらう前だったし、ママパパともに育犬ノイローゼ気味でしたから。

ま、お察しの通り人見知りしなさすぎで番犬にはなりませんけどね(ーー;)

今度の週末には躾トレーナーの方に第2回目のセッションに来て頂くことになってます。
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-11 12:15 | LOCOの日常

やられた~(;一_一)

f0110408_10533986.jpg

*全然違う日の可愛くない寝顔・・・・。半眼です;

今日帰宅すると悲劇が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近では帰宅時の無駄吠えは無く、ヒュンヒュンと尻尾ブンブンくらいでお出迎えしてくれます。更に今日はケージの中も全然乱れてなくて、嬉ションがちょっとあったけどおトイレで一日してくれていた様です。

オオォー なんていい子なんだ!とヨシヨシしながら何かおかしなことに気づく私;

ケージの中には無いはずの色が・・・・・。

新聞広告の色か?と思って近づくと・・・・・・・

ギャーーーーーーーーーーーーーッ!

わっわっわわわわ私のキルトの作品が~~(T_T)

それも今日はお漏らし無かったのに、最後の嬉ションにピッタリヒットしてたらしい・・・・。

More
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-05 02:31 | LOCOの日常

LOCOとお留守番

f0110408_10512579.jpg


今日はパパが遅い日だったので、LOCOとLOCOママでお留守番。

家の中でLOCOが歩き回れるスペースはリビングの半分だけと洗面台と玄関。その中で私が動くとずーーーーっとLOCOが足元にチョロチョロしてます。それがまた可愛いんだけど(^・^)

最近見る見るうちに成長しているLOCOですが、気づいたらあとちょっとで洗面台に手が届いてしまうことに気づいた!

LOCOの寝床にバスタオルを敷いているのですが、朝起きた時と昼間のお留守番中、色んなものにまみれちゃってるので毎日2枚のバスタオルを洗わないといけません・・・。もちろん洗濯機はつかえないので、洗面台で手洗い。(殆どLOCOパパが洗ってくれているのですが・・・)
最近、その洗面台での出来事がLOCOは興味津々みたいです。
昨日も洗っていたら私の足にしがみつきながら、一生懸命に体をのばしてのぞこうとしてました。まだかろうじて手が届くだけで覗き込みは出来ないんですけどね。

しかしこのバスタオル洗濯、ホントにハード。洗ってくれる頻度が高いLOCOパパはこの洗濯で上半身が引き締まり筋肉が発達してきました(笑)(お腹は凹みません・・・)
洗うのはまだしも、絞るのが大変!
洗剤で洗ったあとは絞ってすすぎ、絞ってすすぎの繰り返し。
2枚目の最後の方になると本当に力が入らなくなってきてヘロヘロしてきます。

基本的におトイレではしてくれているんだけど、なぜか小を1回分くらいもらしてるんです(笑)あと大がおせんべいの様にぺちゃんこになってタオルとタオルの間にあったり・・・。昼間の生態を観察してみたいです(笑)

More
[PR]
by loco20060731 | 2006-12-01 02:05 | LOCOの日常
f0110408_1046796.jpg


ロコはお散歩に行く時のスタイル。

諸事情がありお忍びで出なければなりません。

この袋はLOCOママのキルト教室用だったのですが、大作が終わった事と我が家にLOCOが入る大きさの袋がコレしかなかったので、しばし使用。

しかし最近めっきり重たくなったので、そろそろ袋が悲鳴をあげそうです(笑)
その前にさっさとペット用のカバンを買え!って感じですが(ーー;)


この袋に入るとものすごーーーく大人しくなるロコ。

そして顔も強ばってシワシワになります。眉間にシワが寄りまくり。
帰りはなぜか舌がチロッと出ちゃってる事が多いです。

Read More
[PR]
by loco20060731 | 2006-11-29 07:27 | LOCOの日常