バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロコと楽しい週末

今週もLOCO一家は一緒に楽しい週末を過ごしました。
f0110408_1134915.jpg


土曜日はLocoママの実家へ。
ジジババにしっかり甘えて、というか、ジジババがLocoにデレデレの様子。

元々イベント事に疎いLocoママですが、土曜日は偶然にも節分。この歳になると「歳の数だけ」豆を食べるのは大変なので、拒んでいたら「縁起モノなんだから数に関係なく、豆は食べろ」とジジに言われてつまむ程度に。
と、落とした豆を美味しそうにLocoが食べてましたよ;

カリカリ食べる音がかわいくて、豆をロコにあげてたら
「豆は消化が悪いし、お腹に入ってふくれるからあげすぎちゃダメよ!」
とババに言われてLocoの豆食べ食べは終了。

ちなみに、LOCOは実家でのおトイレの粗相がなくなりました。
外に出すまで我慢してる様子。でも漏らされたら困ると思って、マメに外へ出したのが良かったのかもしれませんが・・・。



日曜日は昼間お散歩へ。
住んでいる家の周辺をぐるりと1周してみました。
私自身「こんなところがあったのか~!」と へぇ~ の連続。
こんな良い散歩コースもあったのねと、今後の楽しみが増えました。幸い、最近は冬とは思えない温かさ。昼間なんてぽかぽかですからね。

f0110408_1112559.jpg



ロコは昼間の散歩の時、何故かヨダレがすごいです; ブルブルしたりすると顔にヨダレの線がいくつも入ります。。。夜の散歩は家の中では見ない泡の様なヨダレ・・・。
そんでもって、お得意の座り込み(ーー;)
日向ぼっこが気持ち良いんですかねぇ。




f0110408_11174794.jpg


とうとう座り込みの回数が増えまくって、Locoパパがさすったり立たせようとしても余計にゴロリンとしちゃうロコ・・・・・。終いには何を勘違いしてるのか、お腹を出したりしてました。

「抱っこちて~~」
って顔をしてましたが、もちろん自力で歩いてもらう様にこっちもなだめたりおやつで釣ってみたり、アノ手コノ手でなんとか家に到着。
2時間ちょっとのお散歩でロコも疲れた事でしょう。。。
色んなワンコにあって、色んな人にナデナデしてもらって枝も沢山ガシガシしてロコにも楽しいお散歩になった事でしょう。

家に帰ってから、パパに手足・体を拭き拭きしてもらって気持ち良さそうなロコ。
途中お店で買ったおやつとガムをあげたらガムに夢中。
f0110408_1148920.jpg

f0110408_11482142.jpg

f0110408_11484046.jpg



でもやっぱり疲れて眠かったのか、このあとぐっすり。

そのスキに、Locoパパママは借りていた車を返しにまたLocoママの実家へ。
仕事から帰ったジジは「ロコちゃんは?」と聞くので

「疲れて寝てたし今日は帰り電車だから置いてきた」と伝えると
露骨に嫌な顔をしていた(ーー;)

おりこうにお留守番していたロコは、帰宅すると大喜びでお迎えしてくれました。
「ごめんよ~」と謝って、パパにしっかり遊んでもらってました。
[PR]
by loco20060731 | 2007-02-05 12:22 | ロコの外出