バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日のお散歩

今週体調を崩し、昨日の午後から仕事復帰致しました。具合が悪いとはいえ、一日中ロコと一緒に3日半も居られたので満足です。昼間のロコの様子が分かった気がしました。ただ、ホントのお留守番の時はもうちょっと寝てるんだろうな~って感じでしたが~。

そんなこんなで、ネットをする事も出来なかったので皆さんのブログにも遊びにいけずつまらない日々でした・・・。来週からまたあちこちへ書き込みさせて頂きますので宜しくお願いします!

まずこの前の週末、昼に散歩へ出てロコとパパとママで歩き回りました。
f0110408_13123140.jpg


昼は落下物も発見しやすく、こちらも楽チンです。
なんせロコが散歩する範囲には放置ウン●が大量にあるもんで・・・困ったものです(ーー;)パクッとされるのが一番困るのですが、踏んづけちゃったりされたらこれまた困るので、夜の散歩ではウン●危険ゾーンと思われる近くには寄らない様にしてます。例えば木の下とか・・・。

最近のロコは枝が落ちているとその日のお気に入りを1本決めて、それを帰るまでずーーっとくわえながら歩いたり走ったりしてます。
お得意の急停止の時には押さえてガシガシしてます。
f0110408_13164080.jpg

いつも思うのですが、バセットのこの後ろ足伸ばしちゃってるポーズって何なんですかね(笑)例えば柴犬とかってしないですよね?!





この日は比較的暖かく、でも海の近くはちょっと風が強かったのですが、ロコは元気に走り回ってました。ママご老体の為、ヤングなパパに頑張って走り回ってもらいました。

f0110408_13221214.jpg


ちなみにパパがしょってるのがロコがいつも外へ出る時に入るメッシュのバックパックです。

この後海岸にてバーニーズマウンテンと会いました。
とても愛嬌のあるイイ子で、ママパパ初めてナデナデしてみました。しかーーし男の子だったバーニーズちゃんはロコの臭い嗅ぎに夢中。ロコも楽しそうなんだけど、バーニーズちゃんがロコのあっちこっちペロペロ始めると急に吠えて逃げてました(笑)その繰り返しを何度も繰り返してバイバイしました。まだまだお子ちゃまのロコですが、ちょっとは女の子の匂いがし始めたのでしょうか・・・・。

話は変わりますが、ロコの血統書を改めて見返してみたら、ロコが女3姉妹で生まれた事を発見。他の2匹はどこへ行ったのか・・・・。
いつも書き込みをして下さる詩音さんのところに居るジュディちゃんがロコの伯母さんでもみじちゃんがロコのいとこ。詩音さんが親戚探しサイトからたどってロコを見つけてくれました。血の繋がりを感じない方がおかしいくらい、ジュディちゃん・もみじちゃんとロコはそっくり。写真を送って下さった時、あまりにも似ている事にLocoパパがひどく感動してました。いつか両親や姉妹ともめぐり会いたいな~と日々願っております。ちなみにペットショップでは個人情報の関係で教えてくれない感じでした。先日それとなーーく話をだしてみたのですが; 以前の血統書には出身地も記載されてなかったそうですね。

まだまだ寒い日が続きますが、今年は比較的暖かい日が多く、外へ出たときは寒くてもちょっと歩いたり走ったりすればすぐ温かくなります。結構夜は風が強いところを散歩しているので、Locoパパとママは完全防備で出かけます。
そんな様子を是非ブログにUPして欲しいと、本人の希望なので。。。。

f0110408_13543312.jpgブログにUPすると画像が暗くなっちゃいました。。。 マフラーぐるぐる巻きにフード被ってます・・・。そんなイデタチの人沢山いるのは分かってるのですが、なんかこの日変だったので(-"-) 私も同じくこんな感じだったのですが、ロコの散歩に出て初めて知ったのですが、こーゆうフードって被るとすっごい温かい!風の強い日なんて必需品ですね。
そんなこんなで、この日誰かに話しかけられても止まる事が出来なかったLocoパパとママだったのでした・・・。

皆様、愛犬・愛猫と良い週末をお過ごし下さい!
[PR]
by loco20060731 | 2007-02-02 14:00 | ロコの外出