バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末の出来事

f0110408_11193388.jpg


すっかり体調も戻ったロコ先生。元気一杯です。

さて、この週末はLocoママ&パパにとっても、LOCOにとっても「やっと会えた!」がありました。
まず金曜日、よく書き込みをして下さる「くろねこさん」にお会いする事が出来ました!HPを通してしか存じておらず、でも実際に会った事も喋った事も無いのにそのお人柄が伝わってくる方で、ずーーーっと気になっていたのです。それが、このたびご主人の仕事の関係で日本へいらっしゃると聞き、是非お会いできないかとアポイントを取らせていただいた次第です。
我が家の近くまで来てくださるとの事で、LOCOとママとパパ三人で駅にて待ってました。
そして登場したくろねこさんとご主人!感動のあまり、テンパリまくったLOCOママでした(^^ゞLocoは尻尾フリフリで、くろねこさんにペロペロしたりしてましたけど(^^)
その後、Locoはおうちでお留守番しててもらい、くろねこさんご夫妻とLocoママ・パパとで食事へ。ブログを拝見していた通り、とてもおもしろいお2人でした。くろねこさんもお美しかった・・・。ご主人Dさんは、アメリカ人なのですが日本語がお上手。ところどころ、くろねこさんが通訳をしてくれました。

初対面にも関わらず、話が尽きず、って言うより、私は感動のあまり終始アワアワ動揺してました・・・・。

いやー でも本当に私にとっては人生の中で何本かに入る出会いでした・・・。


そして土曜日は、これまたよく書き込みをして下さるLunaママさんご家族と。
やっと念願叶ってトイプードルのLunaちゃん(4ヶ月?)とLocoのご対面です。

しかしクンクン近づくLocoをLunaは怖かったみたいで・・・。
2ヶ月違いとは言え、もともとの大きさが違うんでね; 怖くても当たり前です。
そんなこんなで結局2匹の絡みはホボ無かったです。残念!

f0110408_13361331.jpg日曜日はのんびり、2人+1ワンで過ごしました。散歩中のロコはゆっくり写真を撮らせてくれません・・・。このときも、チャンス!と思って撮ったものの横向かれちゃいました(-"-)
途中、爪切りにいつものお店へ。そこにはお姉さんバセットが居たのですが、そのとき居なかったです。話を聞いたら、そのバセットちゃんを気に入った方が引き取って行かれたそうです・・・・。とても落ち着いていて大人しい、ホントに可愛いバセットちゃんだったので、もう会えないのかと思うととても寂しい気持ちになって帰ってきました。
でも、引き取って行かれた方はそのお店に連絡を入れてくれているらしく、とてもかわいがってもらっているそうです。触られるのが大好きだったバセットちゃんだったので、小さい子供たちとも仲良く遊んでいるそうです。

なんとも、出会いあり別れアリの週末だったなーと今更思ってしまいました。

しみじみとロコを見ると、意外とでっかくなってる(^・^)このまま順調に育って行って欲しいと思います。
[PR]
by loco20060731 | 2007-01-22 12:42 | ロコの外出