バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の夜まで調子悪かったけど、今朝は元気だよ!

前回のブログでもちょっと触れましたが、ゼリー便事件で13日に病院でもらったお薬を飲んでいたロコですが・・・一昨日くらいから、ご飯食べる前にドロっとした半透明の液を吐きました。その回数が日に日に増えてこの2~3日心配でした。

でも何故か元気はあるし、ご飯も食べる。元気があるだけでも救いだったけど、昨日はちょっと大人しかった。

仕事から帰り尻尾ブンブンでお迎えしてくれたロコですが、ケージの中がものすごい事に(-"-)とりあえず外へ出すと、急にヘコヘコ嗚咽を始めゲーーーッと吐いた!
でも吐いても元気。でもでもケージの中を片付けている間に3~4回吐いてしまって私も動揺。
ちょっとしてから少量のご飯を用意したけど、殆ど口をつけず手で1粒ずつあげると食べてくれるけど、それでもやっぱりあまり食べたくはなかったみたい。
ウン●もまたゼリー便が出始めた。その日の朝まで薬飲んでたのになぜ?って疑問。。。

病院でもらった薬で胃が荒れてるとかなのかなーと思い、昨日の夜ご飯では薬やめました。

どーしたもんかと、ベッキーママさんにヘルプを求めて連絡してみました。
本当にいろんなことに詳しく、経験豊富☆ なんとも心強いアドバイスをして頂けて、ちょっと気持ちが前向きになれました。

ちなみに今朝のロコは元気一杯!
ご飯はまだなのか!と催促をするほどでした。ちょっと安心(T_T)
f0110408_1123970.jpg
この顔をみて「ロコちゃ~~ん!元気になったのね!」とモシャモシャいじり倒してみました。そしたらまたガブガブ始まったので、絡みはその辺にしてご飯の用意。

ロコはご飯の支度をしてるのがわかるので、いつも待ってる時は興奮してクルクル回りだします。今朝もそのリアクションがみられたので、ホッとしました。





f0110408_1128583.jpg



「待て」の時も、いつも通りヨダレぽたぽた・・・・・(笑)

このまま快方へ向かって欲しいものです。。









そして話は変わりますが、ロコが来てから色々な方のブログやHPを知り日々拝見させて頂いてます。中には生まれたばかりの愛犬の写真をアップさせている方も居て、「ロコの生まれた頃やロコのパパママはどんなワンコなんだろう・・・」と気になって仕方がなかったんです。

そしたらワンコの親戚探しサイトの存在を知り、つい最近登録はしてみました。名前と血統書の番号と両方の登録もし検索してみたら何件かヒットがありました。でも見方がイマイチ分からない(-"-)
合ってるか間違っているかわからない私の勝手な解釈によると、ロコの曾おじいちゃんや曾おばあちゃんは何件かヒットしたが、パパママのヒットが無い・・・。バセット自体、あまり登録が少ないんだろうけど何とかして見つかったら嬉しいな~。

ちなみにロコの繁殖者の方は山形の人らしい。ロコは北国で生まれたんだろうか・・・。

親戚探しサイトで何か良いサイトをご存知の方は教えて下さい!
ブリーダーさんの屋号でも検索してみましたが、ヒットなし。。。

あと血統書を改めてちゃんとみてみたら、ロコのパパはレモンカラーだった!だからロコはママ似なんだろうか。
[PR]
by loco20060731 | 2007-01-18 11:37 | LOCOの日常