人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストッキング大好き

ストッキング大好き_f0110408_1117113.jpg

ロコは買ってきたおもちゃよりも、パパの履き古した靴下やママのストッキングが大好き!

昨日は久々にストッキングを履いたのに速攻で伝線してしまい(OLなのにあまりストッキング履かないのもナンですが・・・)、ちゃんと洗ってからロコにおもちゃとしてプレゼントしました。引っ張りっこしたらものすごい喜んじゃって大興奮。いつもは引っ張りっこの途中で手をはなしちゃうとそのおもちゃには全く興味を持たないロコですが、靴下系となると手を離してもずーーっと遊んでます。

遊んでいる間にロコのご飯を用意して、食べてもらいました。

その後、久々にグリニーズ投入!
ストッキング大好き_f0110408_11283669.jpg



こんな感じで、呼んでも来ないし。。。。

みなさんのところでも多々見られる光景でしょうが、最初はしばらく自分でくえて投げて遊んで、その後この体勢でガシガシ食べ始めます。

ちっとも遊んでくれないので?LOCOママはチーズケーキ作り始めました。
電動の泡だて器の音に固まっていたロコですが、またグリニーズに夢中。なんせ、20年くらい前に親に買ってもらった代物なんで、音もすごい。今どきのがどんなだか知りませんが(^^ゞ  8歳上の従姉の影響で、昔から結構お菓子作るのが好きだったのです。途中ちょっと途切れましたが、結婚してからまた復活した感じです。と言っても、そんなに頻繁に作ってるわけじゃないですけど。。。

で、ちなみに出来たのがこちら。スフレチーズケーキ。
ストッキング大好き_f0110408_1135952.jpg

焼き上がり近くなってくると、においがしてくるのでロコがクンクンしながら寄ってきました。

「美味しそうな匂いじゃろ??」
と話しかけても、口にはしっかりグリニーズをくわえてました。。。ロコにはチーズケーキよりもグリニーズの方が美味しいんでしょうがね・・・・。






話は変わって、週末にロコがゼリー状の便を2回連続で出して、その間に1回茶色いお水の便を出しました。ゼリー状のは今回が初めてでは無かったけど、出しても普通に元気だしと思っていたのですがこんなに連続で出されると心配になったので病院へ行ってきました。さらに今回は血もちょっと混じってたんで。

結局病気ではなく、腸の粘膜が出てきちゃってるとの事。それってどーなんだ?!と思って質問してみたけど、特に問題は無いそう。。で、検温の時に付いたウン●を調べてもらったら、
「普通の取れたてのウン●はもっと元気に色んな菌が動きまわってるのに、ロコちゃんのはウン●に元気が無い」
といわれた。

「それではビオフェルミンとか飲ませた方が良いですか?」と聞くと、

「ワンコに効くビオフェルミンは、通常人間が飲む市販のでは効かず、処方箋で出してもらえるビオフェルミンしか効かないんです」
との事だった。 なので、それは病院でお薬を出してもらい5日間続ける事となった。

飲み始めてから、ウン●がゆるいと思う日は無くなった。回数もちょっと減った気がする。善玉菌が正常に活動し始めてくれたんでしょう。

ついでに計ってもらった体重は13.5Kg。
ますます重くなりました(ーー;)
by loco20060731 | 2007-01-16 12:15 | LOCOの日常