人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセット・ハウンド LOCOの成長日記です。


by LOCO20060731
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aloha~, I'm ”LOCO”!

Aloha~, I\'m ”LOCO”!_f0110408_11525155.jpg
Aloha~, I\'m ”LOCO”!_f0110408_1153048.jpg


とうとうスヌード作りました。

予告してから何週間たったのか・・・(^^ゞ

Locoの名前の由来はハワイから来ているので、是非ちなんだ柄で作りたかったんです。
しかしLoco(ローカル)って日本語だと、地元とか地元民とかジモティーとかジモピーって意味だよね。って考えるとダサかったか?(笑)

でも何故かLocoはお気に召さない様子。
ゴムもきつそうじゃないし、何故だ???
素材が嫌なのかなぁ・・・

Aloha~, I\'m ”LOCO”!_f0110408_11553884.jpg

そんでもって色合いのせいか柄のせいか、ちょっとだけ「常磐ハワイアンセンター」っぽく見えるのは私だけでしょうか? なんかオバちゃんっぽい!昔のムームーみたいじゃ!目立つのは良いのだけど、なんかイケてないきがする。でも以前の黒いヤツよりは味気が出たかな。

このスヌードを付けてムチムチ歩いたり走ったりしてる姿を見ると、何故か笑ってしまう(笑)

ミシンがないので手縫いで作りました。ミシンがあればあっという間に大量生産出来そうです。。。。しかし簡単だし、やっぱり柄つきはかわいいので、まだまだ作りたいと思いました。次はどんなのにしようかしら・・・。

この週末もお散歩で色々なワンコと出会いました。
中でも犬好きなオバサマが「バセットの仔犬初めてみたわー!」とかなりヨシヨシしてくれてLocoもご満悦。最近バセット自体あまり見ないから~とおっしゃってました。
散歩中に珍しいと言う事で、お声をかけていただく事は多いのですが、Locoがワンワン吠える犬じゃなくて良かったとこーゆう時に思います。老若男女、誰が寄ってきても尻尾ブリブリ。ワンコにもブリブリ。しかし、ワンコにはたまに吠えられてますけど・・・。Locoは吠えられても諦めずに近づくんですが、あまりに続くとそっぽを向いてます。友達になれない見切りをつけるのでしょうか?!

Locoが我が家に来てから、Locoパパとママの友達が何人も会いに来てくれてるのですが、吠えたりしないです。でも時間が経ってきて慣れてくると甘噛みしちゃうのでコッチがヒヤヒヤ。。。
ワンコの扱いに慣れている人はそれなりに対処してくれるんですが、そーじゃないと戸惑いますよね。。。

Lunaママが来てくれた時もカミカミすごかったですねー。でもさすがLunaママは上手に対処してくれましたね(笑) 私達はそれに圧巻でした(^・^) 私達もあーじゃなきゃダメよね・・って。あの時はトレーナーの方に来てもらう前だったし、ママパパともに育犬ノイローゼ気味でしたから。

ま、お察しの通り人見知りしなさすぎで番犬にはなりませんけどね(ーー;)

今度の週末には躾トレーナーの方に第2回目のセッションに来て頂くことになってます。
by loco20060731 | 2006-12-11 12:15 | LOCOの日常